何気に三周年を経過してました

2012.09.17 Monday 19:22
0
    何かネタを書こう、HPを更新しようと思っていた三周年でしたが、
    忘れていた内(苦笑)に過ぎ去ってました。

    まさに時の経つのは早いもの・・・(じゅるじゅる)。

    【SIMS3】ネロんち生活(第1話)

    2012.08.07 Tuesday 23:16
    0
      先日、ペットデータの追加をして動かなくなってしまったSIMS3・・・。
      とりあえず、全部消して入れなおしたら・・・動きましたっ!

      てなわけで無事復活したんですが、どうせ初めからやり直すんならってわけで、
      以前2007さんがプレイされてた、SIMSで世界名作劇場しちゃおうってコトにしました。

      さて誰にしようかと、思ったものの・・・
      ペット版でプレイするからには、やっぱりパトラッシュでしょ!
      まあ〜適当に(笑)家を作ってみて、ネロ、ジェハン、パトラッシュを住ませてみました!

      その家がぁ・・・・・こちら!

      大きな幹線道路沿いの立派な家です・・・。立派すぎる。庭に池まである・・。
      確か、ネロんちは、住めるのかってほど小さい家だったはずですが・・・。

      ・・・だって、そんなに小さかったら作っても面白くないですよん〜。
      てなわけで、我慢してやってくださいな。
      ちゃんと暖炉の煙突もありますから

      で、ネロは絵の練習に励むわけですね〜。でも何を描いているのやら・・・。
      (ネロ用に手ごろな”あの帽子”が無かったのが残念・・・。)


      ジェハンじいさんはパトラッシュに臭いを嗅がれて・・・。くんくん。

      ジェハン  「これこれ、やめんか」
      パトラッシュ「ワン、ウォーン(じいさん、加齢臭がするぜ)


      さてさて、スタートしたダース家の生活・・・これからどうなりますことやら。
      続きは次回の講釈で。

      ついにボトムズ登場?!

      2012.07.29 Sunday 21:05
      0
        本日開催されたワンフェス(ワンダーフェスティバル)会場に、全高4mもあり、実際に搭乗して操縦可能な4足ロボが展示された模様だ。すごいにゃん。

        フロントハッチを開けて搭乗する様は、ボトムズを彷彿とさせるものがあるね。まあ2足歩行は出来ないけど・・・。そこらへんはタチコマみたいだ。あ〜あれは6足か・・・。
        とにかく、凄い存在感・・・。

        更にすごいのは、実売されているということで、一体100万ドルだそうです。

        機甲兵団を保有したい方は、是非、ご検討ください!
        肩を赤く塗装して、レッドショルダー仕様にするのもアリです!
        これ、駐車場に置いといたら、目立つこと請け合いです!・・って大きすぎて置けないか。


        <開発元(水道橋重工)HP>
        http://suidobashijuko.jp/

        <開発元ブログ>
        http://monkeyfarm.cocolog-nifty.com/

        category:NEWS独り言 | by:ひさうじcomments(2)trackbacks(0) | -

        超小型車の社会は成立するのか?

        2012.07.29 Sunday 12:22
        0
          今春あたりから、超小型車を公道で走れるようにして普及を図る計画のネタが報道されるようになってきた。本当に実現するのだろうか?

          アメリカからTPP要件として、日本独自の軽自動車を優遇する規格を廃止する要求が出てきており、それに影響されて出てきたと囁かれているが、これに伴って、代替えの規格として超小型車推進の話が出てきているようだ。
          まあ、軽自動車税の区分を変更して、現行の660ccの軽自動車を自動車税の枠組みに入れてしまえば、税収の大幅増は見込めるだろうし。
          軽自動車が売れなくなるとの話もあるが、私は、やはり狭い日本では小型車の需要があるので引き続き売れるのではないかと思っている。
          しかし、まあ、実際にはそんなことにはならないだろうと思う。ユーザやメーカーからの反発は半端ないと思えるから。

          まあ、そんな頭の固い話はさておき、単純に超小型車が日本中を走り廻る日は来るのかというところだが、私としては困難なのではないかと思っている。
          街中で高齢者を中心としたユーザがショッピングや通院、観光等で利用する足としての位置づけのようだが、課題が多すぎるだろう。
          まず、車体が中途半端すぎる。安全基準もなにも、軽自動車よりも小さくぺらぺらな車体。高齢者が運転することを考えたら一般道を走ることは危険すぎるだろう。大型トラックの死角に入ってしまう可能性は高い。
          (まあ、バイク乗りに言わせれば、外板なんてゼロだぜ!ってトコでしょうが。)

          車速は最高速度を50km/h前後で想定しているようだが、車の流れを遮る可能性がある。
          (一応、トヨタのCOMSはEVで最高速度60km/h。)

          原付の感覚で高齢者に乗られたら・・・・。
          歩道へ乗り入れて停めたり、商店街を走る輩も出てくるだろう。これでは危険極まりない。

          狭い日本では便利との声もあり、トヨタ等で実際にこの規格に類する車(現規格ではミニカー)が発売されてきているが、結局、実用性不足で、昔一時的にブームとなった「ミゼット2」の流れで終わるのでは?と思う。
          高齢者には、こんなものを勧めるより、自転車なりで健康推進を進めるべきではないのか。

          なんて、超個人的な感想を書いてみました(毎度批判的だなあ)。まあ、販売価格10万円から20万円程度とか言われたらサブカーとして考えるかも(^^)。
          えーっとぉ、トヨタのCOMSで車体価格60万円、諸費用込みで約85万円ですか・・・。
          いらんわ。まあ、電気自動車だし、車検等が無いので維持費用はお安いですが。
          駐車場所は〜車一台分確保が必要なの?どうなるんでしょ?

          でも、この車ドア無いんだよね。この暑い中、空調無しですか〜。荷物を置き忘れると盗られるし〜。雨が降ったら横から入ってくるんじゃ?雨合羽が必要なんでしょうか?
          と思ったら、別売りのオプションでキャンパスドア(50,000円から55,000円)っていう、ペラペラのドアもどきがありました(^_^;)。
          が、ペラペラとはいえ、ドアを付けてクーラー無しで真夏は・・・・・。ガッデム。
          それに、やっぱり高齢者だって夫婦や友人と出かけたいでしょ。1人乗り限定ってなんだが寂しいなあ・・・。1人で観光・・・。
          うっ!なんだかネガティブな発言ばかり。批判はしていませんよ!(^^;)多分
          あ〜屋根付きバイク楽しいな〜♪・・・・・。

          さてさて、皆さん、如何でしょうか?


          <メーカーHP>
          http://coms.toyotabody.jp/

          category:NEWS独り言 | by:ひさうじcomments(0)trackbacks(0) | -

          酷い引き分け・・・

          2012.07.28 Saturday 23:55
          0
            7月28日(土)
            ソフトバンク 2-2 ロッテ

            後半戦、ここまで白星なし・・・。
            前日は珍しくオーダーを組み替えたが、一日にして元に戻したような形。
            ただ、ノーヒットが続く明石は外した。これは仕方ない。

            毎日敗戦するたびに監督はイライラとしたコメントを出しているが、こちらは監督の采配にイライラしている。オーダーの組み方や負け方は某球団の和田監督と同じではないか。
            最下位手前の順位まで一緒だ。周りを見てみないのだろうか?

            ドラフト1位ルーキー武田が千葉マリン球場独特の強い風に悪戦苦闘しながらも、2失点で試合を作ったが、相変わらずのメンバーの打線はイライラ打線だ・・・。

            2番に出戻りの金子を起用したが、意図が見えない。気分を変えたかったというところか。守備はそこそこ堅実なようだが、足は見た目ほど速くない。何しろ打撃はパワー不足だ。
            結局、金子は併殺打を含めノーヒット。3番から5番のクリーンナップもノーヒットだ。4番ペーニャ、7番多村も併殺打を打っては、自ら攻撃の流れを断ち切るのでタチが悪い。

            特に4番に起用しているペーニャの打撃は深刻だ。この日は5打数ノーヒットだったが、たった6球しか投げさせていない。ほとんど初球打ちなのだ。もはや訳がわからなくなっているのではないか?球宴のホームラン競争では楽しんでいたようだが・・・。

            この日は久しぶりに柳田が代打で登場し、同点に繋がるヒットを放った。ここで長谷川がうまく打って同点としたところで、キャッチャー高谷には代打李だと確信したのだが、そのまま打たせて空振り三振。続く本多は中途半端なバッティングでライトフライ。
            結局、ロッテの倍近くのヒットを放ちながら同点で終了した。

            李を起用しなかったのは、ネット上では、前日にエラーをしたからなどと噂が流れていたが、意図は判らない。ただ、ベテラン勢はエラーしようが、無気力プレイをしようがスタメン起用されるので、これは外れているのか。それともベテランは待遇が別格ということなのだろうか。若手は失敗しても将来の実りで十分取り返せるという度量で起用してほしい。

            SIMS3が動かなくなった・・・

            2012.07.28 Saturday 23:30
            0

              heidi_2007さんに感化されて始めたSIMS生活。
              久しくやっていなかったのですが・・・
              以前買ってプレイする日を楽しみにしていた、データセット(Pets)が出てきたので、追加インストールしたのですが、シナリオ開始でゲームが落ちるようになってしまいました。
               <(TOT)>がーん

              どうも、怪しいMODを色々入れてしまっているのが問題じゃないかと・・・。

              何度やっても落ちるばかりでプレイ不可。問題となるMODを特定するのは困難なので、泣く泣く全て再インストールすることに決断しました。
              入れていた全てのデータセットと追加パックを、一旦アンインストールしてみたけど・・・なんだかインストールするCDが足りないぞ・・・。
              どこいった・・・・・。

              あれ〜〜〜・・・。

              いつになったら、ペットを家族にしてプレイできるのやら・・・。

              悪夢の後半戦開幕

              2012.07.25 Wednesday 22:10
              0
                2012年プロ野球ペナントレースも、後半戦が開幕しました。

                今年は、昨年までのエース級ピッチャーが3人(和田、杉内、ホールトン)が抜け、遊撃手(川崎)が抜け、抑え投手(馬原)が脱落。
                代わりに取った、超大物メジャー投手(ペニー)は全く役立たずで、尻尾を巻いてアメリカに逃げ帰り、FA選手の帆足は下の2軍でも投げられないような有様・・・。
                大幅な戦力ダウンで最下位の手前をうろつく今年の状況は、トップを独走した昨年と違いすぎて、暫くの間は実感が湧かなかったです。

                ただ、前半戦の終盤に彗星の如く現れた高校生ルーキー武田を筆頭に、柳田、李、中村といった若手が伸びてきたので、楽しみが出てきました。

                が、結局、監督はベテラン重視なんですよね。小久保は13打席連続無安打(今日も含めると16打席無安打)だけど、ずっとスタメンだし・・・。内川も本多も調子が上がらないままですが、ずっとスタメンで重用。

                李は今日も見事ヒットを放ちましたが、スタメンではなく代打起用。中村も代打、柳田は出番無し・・・。
                今日は、新エースの摂津が制球が悪いなりに1失点で踏ん張りましたが、バントミスに走塁ミス・・・、”いつもの”スタメン選手達は1点も取れず、得意なはずの日本ハム戦に完封負け。

                さすがに今年は優勝の高望みはしませんが、せめて楽しませてほしいなあ。

                復活の呪文を唱えたのは・・・いつのことだったか・・・

                2012.07.22 Sunday 22:42
                0
                  あれは約2年前・・・。

                  やはり暑い夏・・・。復活の呪文を唱えた!・・・はずだったが・・・。
                  どうやら、唱えていなかったようです。(^^;)>



                  あれから、引越しもして、家族も出来まして、ちょっと人生が変わってきました。

                  今度こそ、呪文を唱えて、復活してみますか。



                  皆さんお久しぶりです。どうぞよろしくお願いします。

                  復活の呪文を唱えよ!

                  2010.09.06 Monday 21:12
                  0
                    暑いですね〜・・・・。

                    ごめんなさい。大変申し訳ございません _(- -)_
                    ついに更新が出来ないままHP開設一周年を迎えてしまいました・・・。
                    (開設一周年は何かしたかった・・・)

                    実は、あれ(春)から・・・ついに体を壊して会社を休職せざるをえなくなり、
                    現在はリハビリ中という状況です・・・。

                    そんな訳ですが、近日やっと復活予定???
                    らしい(苦笑)ので、TOP画像もいい加減ルー君から変更したいですね・・・。
                    (恥ずかしいです。)

                    まだアリエッティもメモリアルブック世界名作劇場ヨーロッパ編も観れてないし・・・
                    色々やっていきたいと思っております。

                    皆様どうぞ、よろしくお願い申し上げます!

                    戯言の泣き言

                    2010.04.19 Monday 03:14
                    0
                      もう4月じゃないですか・・・。
                      もう仕事はいいじゃないですか・・・。








                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      • サイトをリニューアルしました!
                        久氏
                      • サイトをリニューアルしました!
                        3chan.
                      • 久しぶりにサイトを更新しました。
                        久氏
                      • 久しぶりにサイトを更新しました。
                        YUME
                      • ついにボトムズ登場?!
                        久氏
                      • ついにボトムズ登場?!
                        はぎ
                      • 復活の呪文を唱えたのは・・・いつのことだったか・・・
                        久氏
                      • 復活の呪文を唱えたのは・・・いつのことだったか・・・
                        YUME
                      • 復活の呪文を唱えよ!
                        久氏
                      • 復活の呪文を唱えよ!
                        広島県のT
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM