ついに来たよ・・・佐川急配

2012.12.12 Wednesday 23:16
0
    仕事中に携帯にメールの着信・・・。ふと見てみると、
    「佐川メール配送センター※お届け先不明の為、ご確認をお願いします。」
    現在、メール便を預かっているから、リンク先を選択して配送先を確認しろとのこと。え?!何か届く予定あったっけ???・・・。

    更に、立て続けにメール・・・。
    件名は「※ ご送金依頼通知 ※重要なご連絡につき、下記内 容をご確認ください。」
    発信元は「P2P送金案内」。
    橋本佐代子様よりお客様宛に重要なご連絡をお預かりしております。
    橋本?だんだん見えてきたwww。

    更に、立て続けにメール・・・。
    件名は「何も心配しないで大丈夫です。面倒なことは一切ありま せん。」
    発信元は「橋本佐代子」
    橋本佐代子様よりご連絡。・・・って、自分のメールに自分様よりご連絡なんて書くのか?
    もうクスクス笑っちゃいました。
    メールの内容も露骨に怪しくなってきてますwww。

    更に続けて2件目と同じ内容のメール。いいかげんにしろよというやつ。

    何れのメールにも同一のリンク先が貼ってある。

    そういえば、一件目のメールの発信元って「佐川急配」。
    「佐川急便」じゃなくて、「佐川急配」。・・・なんだかなあ。

    ぐぐってみたら、佐川絡みのこの手の詐欺メールのことが載ってました。
    リンクをクリックすると、フィッシングサイトに飛ばされるみたい。
    「橋本佐代子」という名前も定番みたいです。。。。

    件名や内容に少しでも「おやっ?」と感じたら、リンク先はクリックしない!
    もちろん、返信なんてしない!
    まずは、ぐぐってみましょう。大概は他の方からの報告が載ってますよ。
    知らない番号からの電話も一緒です。
    皆さん、ご注意を!
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • サイトをリニューアルしました!
      久氏
    • サイトをリニューアルしました!
      3chan.
    • 久しぶりにサイトを更新しました。
      久氏
    • 久しぶりにサイトを更新しました。
      YUME
    • ついにボトムズ登場?!
      久氏
    • ついにボトムズ登場?!
      はぎ
    • 復活の呪文を唱えたのは・・・いつのことだったか・・・
      久氏
    • 復活の呪文を唱えたのは・・・いつのことだったか・・・
      YUME
    • 復活の呪文を唱えよ!
      久氏
    • 復活の呪文を唱えよ!
      広島県のT
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM