ばいばいきーん!やなせさん、さようなら。

2013.10.15 Tuesday 23:51
0
    うちの子供も大好きな、あのアンパンマンで有名な、漫画家やなせたかしさんが、13日午前、心不全で他界されました。
    漫画家として以外でも、色々な方面で活動されていましたね。人間としても大変素晴らしい方でした。
    長年ありがとうございました。合掌。

    ずっと、訃報ネタしか書いていないな・・・。
    category:アニメ妄想録 | by:ひさうじcomments(0)trackbacks(0) | -

    嗚呼、ボルトマン先生さようなら・・・

    2013.06.11 Tuesday 21:14
    0
      声優の石森達幸さんが6月5日に亡くなられました。81歳でした。
      石森さんは、トラップ一家物語では、マルティナを診察してくれた医師のボルトマン先生を演じておられました。私のあしながおじさんでは、教師のハーマン先生でしたね。

      ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。
      category:アニメ妄想録 | by:ひさうじcomments(0)trackbacks(0) | -

      嗚呼、貴方も逝くのか・・・ありがとう銭形警部

      2013.03.11 Monday 22:30
      0
        往年の名作アニメ「ルパン三世」で、ルパンの永遠のライバル銭形警部を名演
        されていた、声優の納谷悟朗さんが呼吸不全で亡くなられたそうです。

        子供の頃は家族揃って居間でテレビを見て笑っていたのを思い出します。
        いつもは結局ルパンにしてやられるのですが、たまにやり返す話が痛快でした。
        「ルパーーーーーーン!」というあの雄叫びを忘れません。
        カリオストロは必見ですね。(見ていない人は皆無と思いますが。)
        そう云えば、ナウシカのユパ様とかも演じられていましたね。渋い役回りです。
        ヤマトの沖田艦長もありましたが、役柄上印象は薄いですね。

        まあ、あちらには山田さんもいらっしゃると思いますので、
        また果てしない追いかけっこを・・・
        いやぁ、酒を酌み交わしているかもしれませんね。

        子供の頃の思い出ありがとうございました。合掌。


        クリックで挿入

        category:アニメ妄想録 | by:ひさうじcomments(0)trackbacks(0) | -

        「マイマイ新子と千年の魔法」鑑賞報告

        2010.01.11 Monday 12:00
        0

          」鑑賞報告

          キタキタきましたぞ!遅ればせながら、ついに我が地元県の劇場にもマイマイ新子がやって来たということで、早速見に行ってきました!

          放映初日のはずなのですが、観客は私を含めて7〜8人。まるでジブリの長期放映の終わり頃を思わせる状況。まあ・・・これはこれで静かに観られて良いでしょ。

          この映画、主な人物の声優キャストを見ると、主役を中心に声優経験が無い方が多く、新子の声は正直微妙・・・と思いましたが、聴き慣れればこれもありか。

          舞台は昭和30年代の周防の国(山口県)。新子と貴伊子の二人の小学生を中心にして千年前の世界とクロスしながら話は進みます。設定やシーンにとなりのトトロを思わせるところが散見していて、妹の光子は思い切りメイですよね。

          話の内容は触れるのは避けますが、観終わった感想としては・・・大満足でした。そして、少し切なくなりました。

          「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」の不思議な世界、懐かしい世界が好きな方には間違いなくお勧めします。(まさに私の大好きな世界です。)

          全国的にも観客数は低迷とのことですが、勿体無いです。
          この作品の失敗は、宣伝する上で女の子の可愛さを前面に出しすぎたのでは?と思えます。

          正直、あの宣伝ポスターとかいい年した男には恥ずかしいですね(笑)。一般視点では、オタク向けに見えるのではないでしょうか。誰にでも観て頂いて良いはずの映画なのに・・・。

          まあ、本音では彼女らの可愛い足に引かれた・・(笑)とかありそうですが・・・。

          鑑賞記念品としてエコバッグがもらえましたよ。見に行かれてない方は是非。とりあえず観てみてくださいよ。

           

          <お気に入りキャラ>
          貴伊子(素直に可愛い)
          ひづる先生(是非欲しいです(笑))
          おじいさん(ひげじいさんも好きです)
          category:アニメ妄想録 | by:ひさうじcomments(2)trackbacks(0) | -

          Calender
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          Selected entry
          Category
          Archives
          Recent comment
          • サイトをリニューアルしました!
            久氏
          • サイトをリニューアルしました!
            3chan.
          • 久しぶりにサイトを更新しました。
            久氏
          • 久しぶりにサイトを更新しました。
            YUME
          • ついにボトムズ登場?!
            久氏
          • ついにボトムズ登場?!
            はぎ
          • 復活の呪文を唱えたのは・・・いつのことだったか・・・
            久氏
          • 復活の呪文を唱えたのは・・・いつのことだったか・・・
            YUME
          • 復活の呪文を唱えよ!
            久氏
          • 復活の呪文を唱えよ!
            広島県のT
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Recommend
          Link
          Profile
          Search
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM